+ スポンサーサイト
Tuesday, 05, 2010 at

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | -
+ 久々に
Thursday, 06, 2010 at 11:46
例年どおり、2日しかなかったGWですが、最終日に久々に手洗い洗車♪

気合入れて手洗いしました。丸一日費やして。
とはいえ、ぼくのクルマは、ディーラーオプションの「5years Coat」が施工されているので、非常にラクチンです。専用のシャンプーで洗車して、最後に梅雨に備えてガラコ♪ボディもウィンドーもピカピカになりました。

いや〜、キレイなクルマはやっぱり気持ちいいもんだな〜♪
+ 水戸偕楽園
Monday, 22, 2010 at 23:11
3連休の最終日、水戸の偕楽園へ観梅に。ここへ来たのはぼく自身は3度目。

ちょっと寒くて、ちょっと風があったけど、天気は上々。

3連休だし、天気もいいし、何より梅が見ごろなので、混雑は覚悟の上で行ったけど、やっぱり混んでた。それでも運よく駐車場にはわりとすんなりとはいることができた。ラッキー♪

肝心の梅のほうは、ちょっとピークは過ぎたかなってカンジだな。それでも、桜とはまた違った趣があっていいもんです。

ただ、観梅は何度見ても、寒い!Docomo103まあ、基本的に3月だからね。しゃあないわな。

帰りは「とちおとめアイス」目的で道の駅もてぎに立ち寄ってみたけど、ものすごい混雑(なんかイベントでもあったのかな?)でアイスは断念。確かGWまではとちおとめアイスはあったはずなので、後日また来ることにしよっと。

+ 遅ればせながら「あけおめ」
Saturday, 23, 2010 at 23:03
今更ですが今年もよろしくおねがいします(笑)

今日は、初めて3D映画を見てきました。「カールじいさんの空飛ぶ家」です。

3D映画なので、映画館で専用のメガネを貸し出されます。ぼくと娘は普段メガネかけてるので、メガネを二重にかけることに不安を感じていましたが、まあ、さほど違和感はありませんでした。多少、鼻のアタマが気になりますけどね。娘は平気だったみたい。

いや〜、ホントに立体的ですね〜。飛び出して見えるし。ぼくは高所恐怖症なのですが、そのぼくが、3Dの画面で高所から下を見るようなアングルのときにちょっと足がすくんじゃったぐらいだから、その立体的なところはすごいんじゃないかと。

アニメの3Dとはいっても、そこはPIXAR、かなりリアルなアニメなので、3D効果も楽しめました。

近くにいた幼いお嬢ちゃんが「カールおじいさん優しくない」と泣いていたのがかわいらしかったです(笑)
+ ライブ!
Sunday, 27, 2009 at 23:43
土曜日は武道館へ。アンジェラ・アキのピアノ弾き語りライブ、"MY KEYS PLUS+ 2009"である。

武道館は久々に来た。大昔、TOTO、INXS、バナナラマあたりは確か武道館で見たけど、やっぱりここは好きだな。最近はドームライブが多いけど、個人的には武道館の方が好きだな。

ぼくは元々アンジーの大ファンと言うわけではないので、1か月ぐらい前から予習と言うか、アンジーのCDをクルマの中で片っ端から聞いてた。おかげで大体の曲はわかったけど、それよりもカバーが楽しかった。We are the World、Michael Jackson、ジョニ・ミッチェルとか、さらにはキョンキョンにおニャン子クラブまで(笑)

それにしても、やっぱりライブは楽しいね!ピアノの迫力、ボーカルの迫力に圧倒されました。そして楽しいMC。やっぱりライブはいいです。最近はあんまりライブも行ってないけど、もっと見ないとだめだね。
+ エスコートキッズ
Sunday, 29, 2009 at 23:54
今日は、栃木SCのホーム最終戦へ。まあ、いろいろと縁あって(笑)、息子はエスコートキッズなるものを体験させていただきました。サッカーのゲームでよく見る、選手入場時に選手と手をつないでるこども役ですな。付き添いはできないので、ちょっと不安もありましたが、なんとか無事こなしてくれてました。栃木SCの19番赤井選手と手をつないでいたようです。
ゲームのほうは、栃木SC対東京ヴェルディ。栃木SCはホーム最終戦にかなり気合を入れていたようだけど、結局3-2で敗れてしまいました。とはいえ、なかなかいいゲームでした。久々にサッカーの生ゲームを見ましたが、やっぱりおもしろいですね。会場のグリーンスタジアムも家からはそう遠くないので、これからはもう少しマメに見てみようかしら。息子もだいぶ興味持ったみたいだし。
+ GDO
+ ad
+ jugem ad